評議員選挙の被選挙人の告示と投票のご案内

2024年1月15日

日本語文法学会会員各位

日本語文法学会評議員選挙管理委員会
委員長 井上  優
委 員 岡﨑 友子
委 員 加藤 重広

評議員選挙の被選挙人の告示と投票のご案内

日本語文法学会の評議員(2024年度就任)を選出する選挙の被選挙人が下記の通り定まりましたので、告示します。後掲の方法で投票してくださるよう、ご案内いたします。

【被選挙人の名簿(24人、50音順)】

青木博史,阿部二郎,安部朋世,庵 功雄,江口 正,大江元貴,大木一夫,岡部嘉幸,
川村 大,北﨑勇帆,衣畑智秀,高木千恵,建石 始,堤 良一,中俣尚己,日高水穂,
福嶋健伸,前田直子,丸山岳彦,三宅知宏,茂木俊伸,森 篤嗣,森 勇太,吉田永弘

被選挙人の確定に関する説明
(1) 今回の選出評議員数は12人です(「評議員選出に関する細則」3に基づき、評議員会が決定)。
(2) したがって、被選挙人は24人となります(「細則」9-(1))。
(3) 任期を終える評議員のうち、所定の条件(会費の納入に関する条件と、年齢の条件)をともに満たすものは自動的に被選挙人になるとの定めがあり(「細則9-(2))、これに該当する評議員は5人です。
(4) 残り19人については、新任評議員候補者に関する推薦を受けて、それを集計し、推薦者数の多い順に定めました(「細則」9-(3))。 なお、「新任評議員候補者に関する推薦」は、期日までに、有効なものとして65人の会員からの推薦がありました。
(5) 上記(3)(4)により被選挙人24人が定まり、これを50音順に示したものが上記の名簿です(「細則」10-(1))。

【評議員選挙投票の方法】

投票の方法は以下のとおりです。学会HPのマイページにログインしてください。

1. メニュー
「評議員選挙投票ページ」から投票をお願いします(2月12日(月)23:59締め切り)。「評議員選挙投票ページ」の、被選挙人リストの中から10名まで投票することができます(細則10(2))。

2. 投票の方法
リストの名前の前にあるチェックボックスにチェックを入れ、最後に「確認」をクリックすることにより投票となります。 クリック後、「完了」画面が表示されれば投票終了です。

以 上