学生会員の身分確認と2023年度年会費の減免について(2023年5月31日)

日本語文法学会事務局

学生会員の皆さまへ、学生証等の写しの提出のお願いと、今年度の年会費に関するお知らせを申し上げます。

【1】学生会員の身分確認の手続きのお願いについて

以下のリンク先にあります当学会「会費等に関する細則」2.に記載されておりますように,学生会員の方は,年度内にその身分を証明する書類をご提出いただく必要がございます。
 https://www.nihongo-bunpo.org/about/regulations/#fee

2023年度につきましては,これまでと同様学生証の写し(学生であることが分かる部分が入っているもの)を,日本語文法学会事務局宛にご提出ください。スマートフォン等で学生証等を撮影したものを,eメールに添付して以下のアドレス宛にお送りいただくのが簡便かと思います。

日本語文法学会事務局(代表):
 nihongo.bunpo.daihyo [at] gmail.com

※学生証の写しに関しましては,学生証の有効期限が分かるようにご協力いただけますと幸いです。

【2】新型コロナウイルス感染症の影響による学生会員の支援について

日本語文法学会では,新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて,学生会員のみなさまが経済状態の悪化によって研究継続が困難になる可能性に配慮し,2020年度から2022年度までの3年間,学生会員の年会費を半額免除するという支援を行いました。
2023年度も本支援を継続することになりましたので,お知らせいたします。

対象:学生会員,学生会員(ODA対象国在住)
年会費
 学生会員          4,000円 → 2,000円
 学生会員(ODA対象国在住) 2,000円 → 1,000円

以上ご確認のほど、どうかよろしくお願いいたします。