震災に関わる会費の減免について

このたびの東日本大震災で被災された皆様には、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。 日本語文法学会では、被害の甚大さに鑑み、被災された会員の皆様の会費減免を実施することといたしました。とりあえず、次の方々を対象に本年度(2011年度)の会費の全額免除を実施します。

  1. 岩手、宮城、福島の3県にお住まいの方(申請不要) 地震発生時より以降、上記3県に住所を登録されている会員の方は、無条件で本年度の会費を全額免除いたします。震災後、これら3県にお住まいで会員になられた方・これら3県に住居を移された方・これら3県から出られた方も対象となります。特別な申請の必要はありません(なお、免除対象者で免除を辞退される方は、有り難くお請けしますので、お手数ですが事務局までお知らせください)。
  2. 上記以外の地域にお住まいの方(要申請) 岩手、宮城、福島の3県以外に住居を登録されている方で、震災の影響を理由に会費の全額免除を希望される方は、お手数ですが学会事務局まで申請をお願いします。免除の理由としては、ご本人以外にご家族・関係者等の被災でも結構です。次の項目についてお知らせください(事務局で免除の可否を判断させていただき、結果を折り返しお知らせします)。

    メールの宛先:nihongo.bunpo.daihyo[at]gmail.com

      ※メールアドレスのアットマークはspam対策のため[at]に換えております。

       アドレスのコピー&ペーストの際には打ち換えてご使用ください。



    メールのタイトル:「会費の免除を申請します」 会員様のお名前・ご住所・会員種別(一般・学生・維持) 被災の状況:(どなたがどのような被害を受けられたかについて簡単に)

免除対象者であるにもかかわらず、行き違い等によって本年度の会費をお支払いいただいた方は、申し訳ありませんがお支払い分を来年度の会費に回させていただきます。 ご疑問の点についてはご遠慮なく事務局までおたずねください。また、免除対象者以外の方につきましては、学会誌11巻1号の到着後、速やかに2011年会費をお納めいただきますようお願いいたします(継続会員の方は、8月末日までに会費の納入がないと(会費が納入されるまで)会員資格が停止され、また2月末日までに納入がないと、退会者扱いとなりますのでご注意ください。)。卒業・就職等による会員種別の変更、ご転居、退会等については、下記HPのフォームで事務局までお知らせください。

日本語文法学会会長
金水 敏

(事務局)〒703-8516  岡山市中区西川原1-6-1

就実大学 岡崎友子研究室内

日本語文法学会事務局

E-mail:nihongo.bunpo.daihyo[at]gmail.com

※メールアドレスのアットマークはspam対策のため[at]に換えております。アドレスのコピー&ペーストの際には打ち換えてご使用ください。

(入会・会員情報変更のフォーム)http://www.nihongo-bunpo.org/category/join/